北風

ここ数日、日差しはあたたかいのですが

玄関を開けると冷たい北風にびっくりする天候で

毎朝元気に自転車で登校する学生さんに頭が下がる思いです。

 

高校生のみなさんは大学の学園祭には行かれましたか?

現在いろいろなところで毎週末実施されているのではないかと思います。

高3生のみなさんはもちろんのこと

高1・2年生のみなさんも

「大学ってこんなところなんだ」と

校舎内の雰囲気を知るうえではとても有意義だと思いますので

是非足を運んでみてください。

もちろんそこが将来自分が通う学校になるのかもと思えば、

また違った意味での勉強になると思います。

これからの学習に対する意欲にも結びついてくると思いますので

ちょっとのぞきに行くくらいの気持ちで行って見てください。

おすすめです。